2010年06月10日

<りそな銀>印紙税2億5000万円納付漏れ 国税局指摘(毎日新聞)

 りそな銀行(大阪市中央区)が09年9月までの約3年間で、印紙税約2億5000万円の納付漏れを大阪国税局に指摘されていたことが分かった。収入印紙が必要な書類約60万枚に印紙を張らなかったためで、過怠税額は約2億8000万円とみられる。

 同行などによると、顧客から現金や小切手を預かった際に渡す受取書に、印紙税法で義務付けられている収入印紙を事務のミスで張り忘れた。また同行が「印紙が不要」と判断していた融資の案内文書などについても、国税局から印紙税の対象になると指摘されたという。

 同行持ち株会社の「りそなホールディングス」は「事務のミスや認識の相違があったが、意図的なものではない。国税局から指摘を受けて全額納付を済ませた」としている。

【関連ニュース】
りそな:東京本社を江東区移転「メガバンクの物まねせぬ」
りそなHD:細谷英二会長「公的資金返済、上期にメド」 2兆円の一部は11月までに
わが社の場合 りそな銀行グループ
りそなホールディングス(8308)は大幅続伸で前場を終了 「公的資金返済へ最終調整」報道で財務改善を確認

JT所有地架空転売話、訴訟ドロ沼 誰がだました? 消えた23億(産経新聞)
辻元・国土交通副大臣の辞任を了承(読売新聞)
普天間 沖縄で「反対闘争が激化する」と懸念(産経新聞)
<常用漢字>196字追加 文化審が答申(毎日新聞)
<南アW杯>意外な因縁 スイス合宿地と山形・大蔵(毎日新聞)
posted by ハヤサカ クニオ at 12:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

きょにゅ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳もみしたら、ちょ〜工口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーな!!笑
http://twazsvse.chun.qawsed.Info/
Posted by おぱぁいデカッ!!!! at 2010年06月12日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

